埼玉県入間市で家を建てるなら

スマホのナビ
JUGEMテーマ:車/バイク
最近のスマホのナビは良く出来た物で、ちょっとした使用ならば全く問題なし! 取付部品もいろいろ選べるので、便利になったものです! 
| kemiri | | TOP
カングー修理
JUGEMテーマ:車/バイク
先日10年、11万キロを迎えたカングーですが、

1.ドアロックが効いたり効かなかったり→接触不良個所をハンダで付け直し

2.ドライブシャフト接続部分にあるグリスの詰まったゴムのブーツが切れ中身が漏れだしカタカタ音がてきたので  →部品交換

ここ1年は、お金がかかるような修理が多くなってきました (T_T)
| kemiri | | TOP
kangoo 100000km
 乗っているkangooが、100000kmを迎えました

ちょっとお馬鹿なところもありますが、ソフトな乗り心地と使い勝手の良さはピカイチなので

まだまだ乗って行くつもりです

めざせ200000km!?

| kemiri | | TOP
電気自動車
 新年あけましておめでとうございます。(遅い!)m(_ _)m

今年もよろしくお願いします。


仲間の水道屋さんが、仕事用に電気自動車を購入したので早速見せてもらいました。

三菱のミニキャブ・ミーブと言う車で、商用車タイプの車です

音も無くし、スルスルと電車のようにスムースに走り出すのでちょっと不思議な感覚です!

気になる走行距離の問題ですが、近場を移動するだけなら問題無く使えているそうです

ちなみに走行距離は、満タン充電で70〜85km位になるようです。

ちょっと面白いのが、シートヒーターが付いているのに何故か窓が手動式になっていたので

頭の中が???... 


しかし凄い時代になってきました。










| kemiri | | TOP
カングー車検完了
 



カングーが、車検を終えて戻ってきました。

丸9年をむかえ、距離が97556km、タイミングベルトやブレーキローター、

ブレーキパッド、オイル、オイルエレメント他いろいろ...

を交換したので絶好調です。

あいきょうのあるデザインと最高の乗り心地、ちょっとしたスイッチ類の使い勝手が

とても気に入っているので、まだまだ長く乗って行こうと思っています!

| kemiri | | TOP
キャンピングカー
 


先日お客様のところへおじゃますると、キャンピングカーを購入したと言う事で

早速見せていただきました。

ベットや流し台に冷蔵庫なども完備して有り、とても快適そうです。

緊急時の仮設住宅にもなるし、これからは需要が伸びてきそうな感じもありますね。

週末の夜には子供達を乗せて遠くへ出かけて行くそうです!

これで高速道路が¥1000−のままなら.....
| kemiri | | TOP
ジープの機能美展
 






入間市の博物館で、行われていた、ジープの機能美展を見に行ってきました。

どれも、普段は目にする事がない珍しい車が展示してありました。

| kemiri | | TOP
タイヤとワイパーの交換
 
交換前の前輪タイヤ


交換後の前輪タイヤ


ワイパーも交換


すり減ってお疲れだった車のタイヤ(前輪)とワイパーを交換しました。

梅雨入りし、雨の日も多くなるのでこれで安心して走れるようになりました。

実際、今までとは違い、安定して走れるしブレーキの効きも良くなり、視界もスッキリです!
| kemiri | | TOP
バッテリー交換



先日、車のバッテリーが、まったく反応しなくなり、うんともすんとも
言わなくなってしまいました。今日、新しいバッテリーが、届いて
交換してもらい復活しました。
夏場は、ボンネット内の温度も上がり、エアコンもフル可動の状態でいると
かなりバッテリーに負担がかかっている状態だそうです。
古めのバッテリーが付いている人は、注意して下さいね!
| kemiri | | TOP
2009東京モーターショー

レクサス:LFA ¥3750万で売出すとか?


トヨタ:FT86 スバルの水平対向エンジン搭載のコラボスポーツ


スバル:コンセプトカー ハイブリッドツアラーコンセプト


マツダ:コンセプトカー 清(キヨラ)


数少ない海外メーカー、ロータス:エヴォーラ

昨日は、幕張メッセで開催されている東京モーターショーを見てきました。
以前比べると今回は、海外メーカーが、3社のみの参加で、華やかさに欠け、お客さんの数も少なめの感じでした。
車も、時代を反映して電気自動車やハイブリット車など環境重視の傾向でした。ちょっと寂しいですね!
| kemiri | | TOP
<<new | 1 / 2pages | old>>